Topicle トピクル

From ミクル掲示板
 

女の子の好きな話題が満載!
女性向けニュース掲示板トピクル

2447HIT
36レス

LGBT男性は女風呂に入っちゃダメだろう?

心配性

どんな理由であろうとも、生物学上れっきとした成人男性が女性風呂に入るのは大問題になるだろう?

それを指摘した島根県の県議会議員が、LGBT支援団体(のりこえねっと)から激しい抗議を受け謝罪を求められている。この県議は、「男性として生まれたLGBTが、手術をせずに女性の風呂に入り中でひげでもそったら、(周囲の女性は)びびると思う」と発言したのだが至極当然、これ以上にない程の当たり前の発言だと思うのだが、これのどこが抗議するほどのモノだろうか?

こんな世間の支持を到底得られない事象をゴリ押しして、果たしてLGBTの活動が世間から支持されるどころか面倒臭い人たちだと思われ反発されるのが理解できないのだろうか?はたまた「のりこえねっと」という政治団体の道具の一つとして利用されるのがオチじゃないだろうか?


https://www.sankei.com/west/news/180615/wst1806150091-n1.html


国に性同一性障害特例法の改正を求める陳情を島根県議会に提出した市民団体代表が15日、島根県庁で記者会見し、昨年9月の審議の場で男性県議が「女性の風呂に男性のものをぶら下げた人が入ったら混乱する」と発言したのは不適切だとして謝罪を求めた。

 会見したのは性的少数者(LGBT)を支援する市民団体「のりこえねっと紫の風」の上田地優(ちひろ)代表。性別適合手術を受けなくても性別変更を認める法改正を国に請願するよう陳情で求めた。

 昨年9月26日、建設環境委員会で審査した際、この県議は、男性として生まれたLGBTが、手術をせずに「女性の風呂に入り中でひげでもそったら、(周囲の女性は)びびると思う」と発言した。取材に対し「心と体の性が一致する人にも配慮しなきゃいけないという趣旨だ。意見を変える気も謝る気もない」と答えている。

 上田代表は「県議は笑いながら発言していた。発言のレベルはネット上の誹謗中傷と同じで、同席の県の人権問題関係者から発言に反応や擁護がないこともショックだった」と話した。審議後、陳情を取り下げた。

 上田代表は、LGBTのコントラバス奏者の公演ポスターに「おネエ系」という言葉が使われたのは「不快」だと指摘。9日開催予定だった公演は中止となり、会見はその経緯を説明するとして開かれた。

今日のピックアップニュース
5レスカルロスゴーン報酬99億円
0レスSNSのうわさのせいで焼き殺される
5レス高校生の野球試合でデッドボール受けた選手が死亡。投手どうなる
0レス三浦翔平と桐谷美玲の結婚式
2レス水野真紀の夫・後藤田正純議員が結婚詐欺で訴えられる!
6レス日産会長、カルロス・ゴーンを逮捕
10レス《長与千種》夫婦けんか仲裁で怪我
9レスまた日大…今度はイベントサークル幹部が強盗
2レスミッキーの家とミート・ミッキー
16レス職場体験で指切断
ランダムピックアップ!
12レス日大前監督、大学を相手取り解雇無効の訴訟起こす
16レス職場体験で指切断
5レス高校生の野球試合でデッドボール受けた選手が死亡。投手どうなる
12レスライザップ、赤字転落へ↓↓↓
11レス岩崎恭子《不倫報道》⇒離婚発表