Topicle トピクル

From ミクル掲示板
 

女の子の好きな話題が満載!
女性向けニュース掲示板トピクル

1246HIT
24レス

ルール守れないと暴行待つ“地獄の日々” 目黒5歳虐待事件

名太

「もうおねがい ゆるして ゆるしてください」。東京都目黒区のアパートで3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が死亡し、保護責任者遺棄致死容疑で両親が逮捕された事件では、結愛ちゃんは死亡直前にも父親に激しく殴られ、嘔(おう)吐(と)を繰り返していた。早朝の勉強など10項目以上の“ルール”を課せられ、守れないと暴行が待つ地獄の日々。細る手でノートにつづった最後の願いすら、両親に届くことはなかった。

■電灯・暖房なく、食事制限も

 結愛ちゃんは母親の優里容疑者(25)の連れ子で、雄大容疑者(33)との間に生まれた弟(1)を含む家族4人でアパートに暮らしていた。両親は弟を食事や病院に連れて行くことはあったが、結愛ちゃんを外に連れ出すことはほとんどなかった。

 捜査関係者によると、結愛ちゃんは電灯、暖房もない部屋で1人で寝かされていて、結愛ちゃんの部屋から「はをみがく/かおをあらう/べんきょうする」などの10項目以上の「決まり事」を書いた段ボール紙が見つかった。

 雄大容疑者は結愛ちゃんに自分で目覚ましをかけ、朝4時前に起きて平仮名や算数などの勉強をするよう強制。「モデル体形にする」と言って1日に1食しか与えない日もあるなど食事を制限し、死亡時の体重は2歳児並みの約12キロだった。

 結愛ちゃんがいいつけを守れなかったり、泣いたりすると、雄大容疑者が手を上げたり、ベランダに閉め出すなどの虐待を加えていたとされる。

■「虐待の態様は極めて残忍

 雄大容疑者が傷害容疑で逮捕された3月時点の供述によると、2月下旬、結愛ちゃんが勉強せずに寝ていたことへの「しつけ」として、水のシャワーを浴びせた上、顔を拳で複数回殴った。殴られた結愛ちゃんは必死に首を左右に振ったが、雄大容疑者の目には「反抗の態度」に映り、さらに殴った。

 暴行の数日後の3月2日に病院に搬送された結愛ちゃんの顔は腫れ上がり、室内には繰り返し嘔吐したような形跡もあった。オムツ姿で、トイレにいけないほど衰弱していたとみられ、同日に死亡した。


■東京転居を機に「しつけ」エスカレート
一家の東京への転居を機に対応の引き継ぎを受けた品川児相は、今年2月に家庭訪問を実施したが面会を拒否され、結愛ちゃんの姿を見ることがないまま最悪の結末を迎えた。

 アパートの暗闇の中で1人、死の直前まで両親に許しを請い続けた結愛ちゃん。「あしたはもっともっと できるようにするから」-。その明日は永遠に奪われてしまった。




この事件、真相を知れば知るほど胸が苦しくなるな。
頼むから保護責任なんたらで懲役10年とかはやめてくれよ。
この雄大とかいうクズと、てめえの腹を痛めて産んだはずの母親という名の悪魔。こいつら許せねぇ

今日のピックアップニュース
4レスタモさんが不倫!?
9レス土屋太鳳、熱愛報道でまたアンチ増
29レス国会議員の数が6人増える
17レス【学校】猛暑日にリレーで熱中症
6レスプロ野球16球団が現実化
11レス特大ブーメランが菅直人へ直撃
3レス【華原朋美】突然のSNS閉鎖
0レスハチミツ二郎、急性心不全などで入院
3レス《西日本豪雨》点検商法が横行
7レス巨人は不祥事球団
ランダムピックアップ!
10レス【中島美嘉】イメチェンしすぎで怖い・・・
11レス特大ブーメランが菅直人へ直撃
13レスZOZO前澤社長、西日本豪雨の被災者支援に名乗り
1レス[橋本大二郎]9月末で「ワイド!スクランブル」降板
13レス巨人の柿沢外野手クビ