Topicle トピクル

From ミクル掲示板

女の子の好きな話題が満載!
女性向けニュース掲示板トピクル

684HIT
3レス

【41人死亡】プーケット島沖のボート転覆事故

ニュース速報

10日、41人が死亡したプーケット島沖のボート転覆事故の原因は、やはり中国人の無謀さが原因だった。
地元紙によると、ボート運航会社の経営者は中国人で、パッケージ旅行の主催社も中国旅行会社だった。
タイ当局では、悪天候のため出航を禁止していたが、出航を強行した。
低価格の破格値パッケージツアーで、中国人旅行者が購入する土産物店からのキックバックや、オプショナルツアーのキックバックにより、成立するツアーだった。
粗悪品を高値で買わせる土産物店は、中国国内では知られてきており、最近ではオプショナルツアーのキックバックに力点を置いていた。
悪天候を理由にオプショナルツアーが実施できない場合、すでに集金した旅行代金を返金しなくてはならず、大きな無理をしても出航しなくてはとの目先の収益優先の考えが、安全重視を上回ってしまった。

どこの国でも格安ツアーは危険ですね

今日のピックアップニュース
4レス日大前監督、大学を相手取り解雇無効の訴訟起こす
10レスイッテQ祭り企画休止
7レス陸自演習場外に砲弾
12レス稀勢の里休場
10レスライザップ、赤字転落へ↓↓↓
4レス【オスマン・サンコン】第三夫人は演歌歌手の北山みつきさん
8レス女性をトイレに連れ込み乱暴しようとして逮捕されたイギリス人
7レス《紅白歌合戦》2018出場者決定!
11レス内田監督の指示はなかった
3レス大谷翔平投手新人王
ランダムピックアップ!
0レス奥三河の特設コースを疾走する自動車レース新城ラリー2018
3レスアウトレイジに出てた有名俳優が強姦ってニュース
19レスマクドナルドで今度はマフィンに[人の歯]混入
12レス稀勢の里休場
35レス韓国グループBTS、原爆描写TシャツでMステ出演中止