Topicle トピクル


マイページ

最新ニュースをみんなで語ろう!
ニュース掲示板ならトピクル

441HIT
6コメント

【ポテチ】全国のスーパーで売れてるTOP10!

かもみーる

1袋をあっという間に食べてしまう人も多いポテトチップス!!
皆さんは“ポテチ”と言えば、どのメーカーの何味ポテチを思い浮かべますか?

東京バーゲンマニアが全国のスーパーマーケットの入れ筋ポテチを調査した結果を発表します!

⭐️1位:カルビー ポテトチップス うすしお味 60g
1975年の発売から今年で45年。時代に合わせてリニューアルを繰り返し、2019年6月から食塩使用量を約 5%削減。

⭐️2位:湖池屋 ポテトチップス のり塩 60g
湖池屋と言えば『元祖のり塩』です!青のりとあおさの風味に塩が絶妙に広がり長年守り続けてきた味が人気の秘訣。

⭐️3位:カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g
こちらも超ロングセラー。特殊な製法で肉や野菜のスープを乾燥させるうまみが詰まった独特パウダーがたまりません。

⭐️4位:湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味 58g
2018年9月に発売すると人気が急上昇!発売から1年間で売上金額が菓子市場におけるヒットの目安である20億円を上回る22億円を記録した人気沸騰商品。

⭐️5位:チップスター S うすしお 50g
成型ポテトチップスでは一番のロングセラーで、食品の味を変化させないのは特長で、植物油脂で仕上げているからあっさりしています。

site:東京バーゲンマニア
https://bg-mania.jp/2020/01/25324165.html

気になるのは、湖池屋の「じゃがいも心地」シリーズ。
フレーバーは「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」と「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」の2種類あるようです。
どちらも食べ応えと心地よいサクサクとした食感が人気を集めているそうなので、まずは4位から食べてみようと思います💗✨