Topicle トピクル

From ミクル掲示板
 

女の子の好きな話題が満載!
女性向けニュース掲示板トピクル

2259HIT
3レス

【夏の冷え性】部位別に対策を紹介します

茶の間のおばさん

夏は暑いですが、その分室内ではクーラーが聞きすぎてかえって寒い!ということがありますね。特に女性は冷え性に悩まされることが多いものですが、これは男女の身体のつくりの違いがあるからなのです。男性は筋肉が多く脂肪が少なめですが、女性の身体は脂肪が多く筋肉が少な目となっています。脂肪は温めにくく、冷えを体内に抱え込む性質があるというのです。だから、一般的に女性の方が冷え性になりやすいと言われるのですね。

そんな夏に悩まされる冷え性の対策を部位別にご紹介していきたいと思います。

【肩】
カーディガンやストールなどを常備しておくのが一番です。薄い布1枚でも冷え性の対策には効果抜群です。

【足先】
足先の冷えにはストッキングの着用が一番です。最近では夏用のストッキングも数多く発売されていますので、足先が特に冷えるという人は常備しておくのが良いでしょう。

【手先】
手先を動かすことが大切です。手のストレッチをするのが有効です。まず両手をおにぎりをにぎるように組み合わせてます。それを左右交互にそらすだけでも、冷え性の対策には有効です。

【ヒップ】
ヒップを含め腰回りのストレッチがおススメです。浅目に椅子に腰かけ、上半身をねじり顔を後ろに向けるようにします。息を吐きながら左右10秒づつねじると効果が期待できます。また、冷たい椅子に座らない方が良いでしょう。座布団をひくなども有効な手段となります。

【首】
薄手のスカーフやストールを巻くと見た目にも素敵に対策ができます。

他にも冷え性の対策こんなことしてるよ!という事がありましたら教えてください!!

今日のピックアップニュース
12レス無職・木崎喬滋容疑者(28)
8レス東京オリンピック
17レスタワーマンションの停電
21レス東京五輪のマラソンを札幌で開催
6レス救急隊のミス わずか4分
1レスラグビー選手が一般人に危険タックル
12レスラグビーの報道が不謹慎
7レス駅員が「モラル問います」
1レスU22サッカー日本代表がブラジル撃破
85レス人間扱いされたいのなら
ランダムピックアップ!
21レス東京五輪のマラソンを札幌で開催
15レストロッコ問題
2レス楽天ジャパンオープンテニスチャンピオンシップス2019
11レス大津園児死傷事故の女が、保釈中にストーカー容疑で逮捕
1レスラグビーワールドカップ日本代表先発メンバー