Topicle トピクル

From ミクル掲示板
 

女の子の好きな話題が満載!
女性向けニュース掲示板トピクル

2205HIT
3レス

【夏の冷え性】部位別に対策を紹介します

茶の間のおばさん

夏は暑いですが、その分室内ではクーラーが聞きすぎてかえって寒い!ということがありますね。特に女性は冷え性に悩まされることが多いものですが、これは男女の身体のつくりの違いがあるからなのです。男性は筋肉が多く脂肪が少なめですが、女性の身体は脂肪が多く筋肉が少な目となっています。脂肪は温めにくく、冷えを体内に抱え込む性質があるというのです。だから、一般的に女性の方が冷え性になりやすいと言われるのですね。

そんな夏に悩まされる冷え性の対策を部位別にご紹介していきたいと思います。

【肩】
カーディガンやストールなどを常備しておくのが一番です。薄い布1枚でも冷え性の対策には効果抜群です。

【足先】
足先の冷えにはストッキングの着用が一番です。最近では夏用のストッキングも数多く発売されていますので、足先が特に冷えるという人は常備しておくのが良いでしょう。

【手先】
手先を動かすことが大切です。手のストレッチをするのが有効です。まず両手をおにぎりをにぎるように組み合わせてます。それを左右交互にそらすだけでも、冷え性の対策には有効です。

【ヒップ】
ヒップを含め腰回りのストレッチがおススメです。浅目に椅子に腰かけ、上半身をねじり顔を後ろに向けるようにします。息を吐きながら左右10秒づつねじると効果が期待できます。また、冷たい椅子に座らない方が良いでしょう。座布団をひくなども有効な手段となります。

【首】
薄手のスカーフやストールを巻くと見た目にも素敵に対策ができます。

他にも冷え性の対策こんなことしてるよ!という事がありましたら教えてください!!

今日のピックアップニュース
3レス【事故】東京都町田でまた高齢者の車が小学生に・・・
12レス【中国】タピオカと見せかけてタピオカじゃない
19レス運転免許を自主返納後に無免許で事故を起こす
10レスたけし離婚成立 慰謝料200億!?
18レス札幌【2歳女児虐待】警察と児童相談所の主張に違いが…
10レス男で生きるなら死にたい
14レスユニクロ、コラボTシャツで大混乱
13レスもう9秒台に驚かない
28レス闇営業をしたカラテカ入江がよしもと解雇
10レス女子サッカーW杯
ランダムピックアップ!
34レスやっぱり子供が産めない女は嫌だから離婚して下さい。
11レス女子体操の村上茉愛の代表救済措置
14レス120km/h超えのベンツとタクシーが衝突
23レス売春宿一斉休業 不思議な国 日本
6レス拉致の可能性のある行方不明者、国内で見つかる