Topicle トピクル


マイページ

最新ニュースをみんなで語ろう!
ニュース掲示板ならトピクル

5575HIT
18コメント

夫殺し“ナオミとカナコ”なぜ女性に人気なのか?結末は・・

ドラマ好き

3/17が最終回の夫殺しのこのドラマ、フジテレビだし期待もしてなかったですが、ハマっちゃいました!!

佐藤隆太のDV夫もリアルだったこともあって、放送時はTwitterのトレンド入りの高評価で、タレントの千秋や歌手の大塚愛もTwitterでハマっていることを告白してました。少なかれ多かれDVは無いとしても嫌味の一つくらいは夫から言われて「イラッ」としたり「お願いだから死んでくれ」って思った経験はあるのでは?っていうか私はあります。

DV被害者たちによる復讐劇は、ドラマであって法的に夫の殺人計画は許されないのですが、番組の公式サイトやTwitterなどには、自身もDV被害者である妻たちのリアルな感想も数多く寄せられているようです。ドラマに近いDVを受けている女性がいると思うと心が苦しいです。

シリアスな中に中国人の李社長役・高畑淳子のキャラがアクセントになっていて好きです。「妻に暴力を振るう?そんな男には、生きている価値はナイのことですね。殺しナサイ!」と煽る名演技ぶり。最終回でも見たい。ドラマでは内田有紀(加奈子)と広末涼子(直美)は逃げ切ることはありえないだろうなー。