Topicle トピクル

From ミクル掲示板
 

女の子の好きな話題が満載!
女性向けニュース掲示板トピクル

1977HIT
31レス

茨城女子大生殺人事件 新聞テレビが報じない闇

匿名

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190205-00556388-shincho-soci

昨年から音信不通になっていた菊池捺未さんの遺体が、茨城県神栖市の空き地から見つかったのは1月31日のことだった。警視庁は死体遺棄容疑で廣瀬晃一容疑者を逮捕。マスコミ各社はこぞって事件を報じている。が、そこには新聞もテレビも報じない“闇”があった。

 音信が途絶えた昨年11月20日、菊池さんは東京・足立区の綾瀬駅から電車を乗り継ぎ、JR鹿島線の鹿島神宮駅を訪れている。そこからタクシーに乗り、午後6時ごろ、コンビニで降車。別のコンビニに移動し廣瀬容疑者と落ち合うと、目隠しをつけて400メートルほど離れた容疑者のアパートへ乗用車で向かっている。

「7時ごろ、菊池さんはまた廣瀬のクルマに乗せられて、今度は目隠しなしに数キロ離れた畑まで連れていかれ、そこで置き去りにされてしまいます。ところが彼女は、そこから廣瀬のアパートまで歩いて戻ってきているんです」(捜査関係者)

 その際、近所の住民に“記憶を頼りにここまで戻ってきたけど、アパートの場所がわかりません”と相談してもいた。こうして廣瀬容疑者宅に戻った菊池さんだったが、再びクルマに乗り込んだ後の位置情報は、遺体発見現場で途切れたままになっていた。

 菊池さんと廣瀬容疑者は、海外の通信アプリを通じて知り合ったという。

「菊池さんは廣瀬から事前に、会うことの対価として一定金額の提示を受けていたようです。彼女はお金を受けとれると見込んで、片道の交通費しか持たずに神栖まできた」(同)

 ところが“約束”通り部屋で2人きりですごしたにもかかわらず、お金は受けとれなかったうえ、体よく畑でクルマから降ろされてしまった。アパートへ戻ったのは、その“抗議”のためだったとされる。

「結局、お金を払わなかったのか、金額が少なかったかでもめた。怒った菊池さんが、(廣瀬の)写真を撮って“SNSで拡散してやる”と言って騒ぎはじめ……」(同)

 そして悲劇は起こった。廣瀬容疑者が菊池さんに提示していた金額は、十数万円だったとも、あるいは30万円だったともいわれる。

 2月6日発売の週刊新潮で、事件について詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年2月14日号 掲載



闇というか単に売春婦が殺された事件。
マスコミも被害者が援交女と分かったからなのか事件の報道が極端に減ったね。

今日のピックアップニュース
3レス【事故】東京都町田でまた高齢者の車が小学生に・・・
12レス【中国】タピオカと見せかけてタピオカじゃない
19レス運転免許を自主返納後に無免許で事故を起こす
10レスたけし離婚成立 慰謝料200億!?
18レス札幌【2歳女児虐待】警察と児童相談所の主張に違いが…
10レス男で生きるなら死にたい
14レスユニクロ、コラボTシャツで大混乱
13レスもう9秒台に驚かない
28レス闇営業をしたカラテカ入江がよしもと解雇
10レス女子サッカーW杯
ランダムピックアップ!
19レス運転免許を自主返納後に無免許で事故を起こす
3レス元KAT-TUNの田口、パチンコ依存症で負けたら彼女と口論
57レス元KAT-TUNの田口、大麻で逮捕
3レス欽ちゃんが駒澤大学を自主退学
18レス40代が中2を恐喝して200円ゲット。そして逮捕…。