Topicle トピクル

From ミクル掲示板

女の子の好きな話題が満載!
女性向けニュース掲示板トピクル

4487HIT
92レス

山梨の行方不明の子の両親が叩かれてることについて

匿名

山梨のキャンプ場で行方不明になってる女の子の両親が昨日会見したことについて、ネットで「カメラの前で喋ることが出来るのが信じられない。普通なら憔悴しきって喋ることすら出来ないはず」とか、「インスタのハッシュタグに店の名前入れて宣伝してた」とか、「子供が行方不明になってるのにインスタやってるのが信じられない。私だったらスマホも一切見ずに探しまくる」というコメントが溢れていましたが、私はどうも同意できません。

まず会見したことについては、憔悴していても娘を見つけたいという一心で気力だけでカメラの前に出てきてるんだと思うし、そこが母親としての強さじゃないかなぁと思いました。

ハッシュタグに店の名前を入れたのも、宣伝じゃなくてお店の名前を検索した時に行方不明になってるという投稿を見つけてもらいやすくするためかもしれないし、インスタに投稿するのも、もしかしたら誘拐という線も考えてるから母親としてできることは全てしたいと思ってるんじゃないかなぁと。
誘拐の可能性は100%なく山の中に絶対にいるということならスマホも見ずに探しまくるべきだと思うけど、誘拐の可能性だって十分ある訳だし、スマホで拡散や情報収集をしつつ山の中も探してるんだと思います。

会見の時に父親が顔出ししてなかったことも怪しいとか色々書かれてるけど、仕事柄支障があるのかもしれないし顔出しってそんな重要?とか思った。
顔を出したことで女の子が見つかる可能性が高まるの?
そんなことないよねぇ...

ご両親だって想像もできないくらい辛いはずなのに、どうして批判することが出来るだろう。。

今日のピックアップニュース
12レス無職・木崎喬滋容疑者(28)
8レス東京オリンピック
17レスタワーマンションの停電
21レス東京五輪のマラソンを札幌で開催
6レス救急隊のミス わずか4分
1レスラグビー選手が一般人に危険タックル
12レスラグビーの報道が不謹慎
7レス駅員が「モラル問います」
1レスU22サッカー日本代表がブラジル撃破
85レス人間扱いされたいのなら
ランダムピックアップ!
4レス競歩の金メダルより、優勝より
12レス無職・木崎喬滋容疑者(28)
12レスサッカー日本代表ブラジル代表にアウェイで逆転勝利し大金星!
20レス唯一の味方の母親に助けて貰えなかった絶望感は察するに余りある
8レス台風でゴルフ場倒壊 自宅修繕費、再建費用は払わない