Topicle トピクル


マイページ

最新ニュースをみんなで語ろう!
ニュース掲示板ならトピクル

801HIT
12レス

韓国がやたらに日本に難癖をつけるのは擬似戦争気分を味わいたい

匿名

https://japanese.joins.com/JArticle/258163?sectcode=A10&servcode=A00

韓国ってこうやって日本に歯向かう事で擬似戦争をしてる気分を味わってるんだってね。
日本と戦争したことがないから、たまたま日本が敗戦したために自動的に日本統治から開放されただけで、韓国が自ら戦って勝ち取った独立じゃないから、日本に対して何かに付けて難癖をつけるのは、それで日本と戦争をしてる気分を味わいたいからって。

日本に支配されてことを恨んでるけど、結局はさ、自分たちの先人が腑抜けだったことの怒りを日本に向けてるだけって話も否定できないよね。
朝鮮は女子供しかいなくて、日本は女子供を相手に朝鮮統治にこぎつけたわけじゃないしょ。それなら力で抑え込まれたってなるのも分かるけど、20歳以上の成人男同士のやり取りなんだから、そん時、朝鮮のリーダー(男)たちは何をしてたのよって話だよね。

日本支配がイヤなら、断れば良かったはずだし、それでも日本が力ずくで迫って来たっていうなら、何で戦わなかったのって話じゃない?
男同士なのだから。

つまり、日本にくっつけば得があると思ったから、つまり朝鮮側に下心があったってことも否定できないんじゃないの?